東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

美容&コスメ
2013年11月 1日更新
ダイエット&ビューティーフェア2013イベントレポート!
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check  
ダイエット&ビューティーフェア2013

「ダイエット&ビューティーフェア」は、美容健康業界のプロが集結するビジネスの展示会。今年の9月9日〜11日の3日間、美容や健康商材、サービスが、東京ビッグサイトに大集結。
今年は、展示面積が去年より拡大し、「コスメ・美容機器」のゾーンが広くなり、エイジングケア化粧品専門のゾーンが新設され、その他にもアロマ、化粧品、ダイエット商材などアジア圏、日本各地から約400社が一押し商品を出品していました。
最新の美容知識はもちろん、美容施術や化粧品、美容機器などの商材もチェックできるということで、最新のビューティー業界の動向を知るべく、東京ビューティー編集部で取材してきました!

ダイエット&ビューティーフェア2013

最終日に行ってきたのですが、やはり大きなイベント!
すごく賑わっていて、その活気に押されて気分もハイテンションです。
会場内は、コスメ系の良い香りが漂っていました^^

イベントステージ「ナチュラルビューティコレクション2013」では、筋肉や歩き方にフォーカスをおいた、日常で出来る筋トレ法を紹介していました。
筋肉ムキムキのお兄さんやスタイル抜群なお姉さんがステージに立っていました!すごい!
やっぱりムダな贅肉がない身体は憧れちゃいますよね。ムキムキといわずとも、運動不足の人が多い中でこれからは、健康のためにも筋トレは良さそうです。
また今年は、9月8日に2020年東京オリンピックの開催が決定されましたね!その風を受けてスポーツや運動、ストレッチでのダイエットがこれからますます流行りそうです。
「運動」といえば「面倒」「辛い」という印象がありますが、みんなで楽しみながらスポーツをしたり、空いた時間にながら作業で軽く筋トレして美しくなれたら、それ以上の健康美はないと思いませんか?

そんな気分を後押ししてくれそうな、運動の時に活躍すること間違いなしの 女性に味方のエナジードリンクが出品されていましたので取材しました。

健康的な美しさをサポート!Realpower!
Realpower(レアルパワー)は、レアル(王室)を冠したマドリード生まれのエナジードリンク。
カロリーが低いのと「ガラナ種子」という成分で作られた美しく元気になれるドリンクです。
ガラナ種子から取れるカフェインは、普通のカフェインに比べ、身体に蓄積されるカフェインが少なく、色々な病気にも良い上にカロリーオフ。
ダイエット&ビューティーフェア2013/Realpower
ダイエット&ビューティーフェア2013/Realpower
元々は女性専用ではないけれど、カロリーが低いのと身体に優しいことから、自然と女性に人気が出てきたそうです。
さっそく試飲♪
味も飲みやすく、結構美味しい!
女性向けレッ○ブルみたいな印象でした。
コンビニや薬局に並ぶ日も近いかも?
他にも気になったブースをいくつかご紹介!
農家の人が作った無農薬の野菜コスメ
「CHhomsyop」
ヘチマや人参、花や麦、ショウガや海藻など自然の材料を使って作ったコスメ商品。 オーガニックコスメはよくありますが、「無農薬」って単語は聞かないですよね。 材料を見たら本当に野菜だらけ!肌に良さそう!
ダイエット&ビューティーフェア2013/CHhomsyop
ダイエット&ビューティーフェア2013/CHhomsyop
ハーブティも美味しくいただきました。
店員さんも優しい雰囲気で
「普段農家で働いているのでー^^」と
優しそうな雰囲気が、この化粧品と合っていてほっこりしました。


タイ発祥のリラクゼーション販売店
「Sranrom」
リラクゼーションをイメージするなら、やっぱり南国っぽい感じですよね。
可愛らしい落ち着く雰囲気に引き寄せられたブース
「Sranrom(サロンロム)です。
サランロムは、タイで生まれたリラクゼーションサロンで、ハンドクリームやアロマオイル、シャンプー、コンディショナー、スクラブなどが販売されています。
ダイエット&ビューティーフェア2013/Sranrom
ダイエット&ビューティーフェア2013/Sranrom
サランロム製品の特長は、98.6%以上が植物由来成分で、香りもエッセンシャルオイルを使用しており、石油は一切使っていません。
肌にも優しくて、良い香りが漂う中で、日常のケアが出来たらストレスもなくなりそうです。
そして、パッケージが可愛い!
これを揃えて部屋に並べるだけでも、プチ南国気分が味わえそうです。


天然原料にこだわった肌に優しい
「フタバ化学」
様々な塩商品が展示されていました。
この「つぶ塩マッサージソープ」は、身体を洗いながら、家でマッサージも出来ちゃうんです。
種類も5種類あり、 「米ぬかアロエシオ」、「茶の実アロエシオ」、「スパジアスアロエシオ」、 「グレープフルーツアロエシオ」、「みかんアロエシオ」 と、身体に良さそうな素材ばかり使われています。
ダイエット&ビューティーフェア2013/フタバ化学
ダイエット&ビューティーフェア2013/フタバ化学
塩パックや塩マッサージって色々ありますが、 こんなに粘り気があるのは、フタバ化学さんがダントツ!
塩にこだわっているので、安心して使うことができそうです。


アットコスメで人気1位を獲得した
クレンジングジェル!
「Nursery」
ぷるぷるとした感触と良い香りのクレンジングジェル。
メイク落としも洗顔もこれ一本で出来ちゃうというのが嬉しい。
実際に触ってみたところ、本当にプルプル!
編集部の1人が実際に買って使ってみたところさっぱりしているけど、つっぱる感じは無く、オイルより使用感が優しいみたいです!
良い香りなのに、無香料と無着色なので、香料が合わない人でも安心かも。
ダイエット&ビューティーフェア2013/Nursery
ダイエット&ビューティーフェア2013
ダイエットや綺麗になることって大変だけれど、楽しみながら運動をしたり、ながら筋トレで日頃から身体を動かしたりすることで、あまりストレスにならずに綺麗になれるかもしれません。
また、良い香りがするクレンジングやオイルなどでマッサージなどをしたら、心のストレスも減って、心身からきれいな女性になれそうです。「健康美」を目指して、私も色々挑戦してみたくなりました!

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索