東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

美容&コスメ
2014年2月17日更新
いつものメイクで損してる!? 運命を変える 開運メイク
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check  

make_main.jpg

ふだん何気なくしているメイク。「適当」「何年も同じ」という人は、そのメイクで損をしているかも......!? 
「メイクで可愛くハッピーになりたい!」
そんな多くの女性の願いを叶えるためには、どうしたらいいの?

「実 は、メイクという行為そのものが、女性が自ら運を切り拓く行為なんです。"チャームポイント"という言葉がありますが、"チャーム"とはお守りという意味 ですよね。メイクをすることで、自分のお守りを強調したり活かしたりできるんです! だから、メイクと女性の運気には密接な関係があるんです」と語るの は、女優や人気モデルも御用達、フォーチューンアドバイザーのイヴルルド遥華さん。

それではズバリ、2014年のハッピーメイクのポイントとは?

"愛の年"である2014年のメイクのキーワードは、"ピンク"と"太細眉"!

「2014年は、イヴルルド式占いでは"愛の年"! 恋愛、結婚、出産......愛のパワーが満ち る今年は、ファッション、ヘア、メイクすべてにおいて女性らしさ、可愛らしさ、柔らかさがポイントとなります。もちろん、ラッキーカラーはピンク! ピン クのリップやチークを取り入れてみましょう。また、昨年は"太眉"が流行しましたが、今年は眉尻を細くする"太細眉"がオススメです」(イヴルルド遥華さ ん)

ピンクと太細眉は今年のメイクのトレンドにもぴったり合致! トレンドと開運を同時に掴むことができるんです!

***

●コレが2014年のハッピーフェイスの基本!

「"安定"を意味する太眉ですが、今年は、眉尻は細くすることで少しだけ弱さを見せるのが愛されるポイント。仕事と恋愛の両立を叶えます。また、アイラインは黒できっちり引くのではなく、ブラウン系で、丸みを意識すると良いでしょう。"学びの年"である2013年にはレッドが流行りましたが、今年のリップやチークは愛の力を高めるピンクに! 髪も肩下くらいの長さのふんわりとした巻き髪がおすすめです。芸能人で言うと、菅野美穂さんや上戸彩さんが2014年のハッピーフェイスのお手本です」(イヴルルド遥華さん)

make_1.jpg

基本を踏まえて、さらに気になる運気をUP!

● 恋愛運をアップしたい!
ポイントはぷっくり涙袋!

「涙 袋は"フェロモンタンク"とも呼ばれ、女性の魅力をアピールするのに欠かせないパーツ。パール感のある明るい色のアイシャドウやハイライトで、ぷっくり感 を強調するだけでOK! また、目元のアイラインはややたれ目を意識して引いても良いでしょう。唇はピンクリップにグロスを足して、ツヤ感を出すことで恋 愛に対するポジティブ感を感じさせることができます」(イヴルルド遥華さん)

make_2.jpg

<NGメイク> 「最近、恋愛運がイマイチ......」という人は以下をチェック!
○目の下、唇がカサカサしている......恋愛運が遠のく原因に。保湿をしっかり。
○"盛り過ぎ"メイク......目だけ強調するなどアンバランスなメイクは恋愛運にはNG。バランス良くメイクすることを心がけて。
○眉が太すぎる......安定や意思の強さを表すが、逆に男性が入り込む隙がなくなってしまう。眉尻は細くして隙を作って。
○眉が細すぎる......意思が弱く、ダメ男を引き寄せてしまうことも。眉頭は太さを出して。

***

● 金運をアップしたい!
乾燥は金運の大敵! 肌のツヤが大切

「世 界のお金持ちは共通点して、顔にツヤと輝きがあるんです! だから、金運をアップするためメイクでツヤを強調しましょう。チークやハイライトで血色の良さ や光沢感を演出してみて。また、ベースメイクは、パウダリーファンデーションでマットに仕上げるよりも、リキッドやクリームファンデーションでツヤとうる おい感を引き出すとGOOD! スキンケアでも乾燥対策をしっかりして、うるおい素肌をキープすることが金運アップのカギです」(イヴルルド遥華さん)

make_3.jpg

<NGメイク>「最近、金運がイマイチ......」という人は以下をチェック!
○ 肌がカサカサで乾燥している......スキンケアの段階から保湿をしっかりして、肌にうるおいとツヤを!
○ ファンデーションの厚塗り......塗り過ぎは乾燥の原因に。"隠す"メイクよりも素材を"活かす"メイクに切り替えて。
○ 血色が悪い、くすんでいる......ハイライトとチークで血色感と光をプラス!

***

● 仕事運をアップしたい!
柔らかさと強さの両立で人間関係を円滑に!

「仕 事運をアップさせるには、人当たりの良さや柔軟さと、自分の考えをしっかり持った意思の強さを両立させることが重要です。目元はブラウンのアイカラーでグ ラデーションに。また、フェイスラインはシェーディングでややシャープに仕上げると"デキル女"感がアップします。ただし、『あごで使う』という言葉があ るくらいなので、あくまで尖らせず、丸みを残すことがポイントです」(イヴルルド遥華さん)

make_4.jpg

<NGメイク> 「最近、仕事運がイマイチ......」という人は以下をチェック!
○ ハイライトで鼻の高さを強調している......鼻はプライドの象徴とも言われています。メイクで鼻を強調している人は高慢な印象を与えているかも!?
○ シェーディングであごを細く尖らせている......尖ったあごは、いばり顔に見せてしまう原因にも。

いつものメイクをほんの少し変えるだけで、ハッピーを掴めるはず! 明日からぜひ試してみてください!

監修者プロフィール
フォーチューンアドバイザー イヴルルド遥華
イ ヴルルド研究所主宰。ハワイで魔女修行の経験があり、占星術、カバラ数秘術、タロット占い、六世占術、顔相占いなど多くの占いを習得し、独自の「フォー チューンサイクル」を編み出す。前向きで明るい言葉を贈る占いは、「よく当たる!」「励まされる!」と、女優やモデルなどにもファン多数。『運命のフォー チューンアミュレット(小学館)』が絶賛発売中。
イヴルルド遥華 公式サイト

<illust:Moto Junko/top design:tongpoo/text:Kyoko Murahana(K-Writer's Club)>

記事元:Peachy

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索