東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

美容&コスメ
2014年5月 2日更新
春からはじめよう!お肌の天敵!紫外線対策
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check  

春からはじめよう!お肌の天敵!紫外線対策

みなさん、こんにちは!肌に優しい日焼け止めを年中探している編集部ちーこです。
「春だからまだ大丈夫〜♪」なんて油断をして、紫外線対策をしていない人が結構多いのではないでしょうか?
紫外線って夏が一番強いと思われがちですが、実は4月・5月が一番強いと言われているんですよ!
そこで、紫外線を防ぐ対策をご紹介いたします。

日焼け止めを塗る

日焼け止めを塗る事はもちろんですが、日焼け止めを使う時のポイントをご紹介します!

1, こまめに塗り直す
2, けちらずたっぷり塗る
3, ちょっとした外出時も塗る
4, きちんと落としてしっかり保湿
5, うるおい成分の日焼け止め塗る


近くのコンビニ行くのに日焼け止めは塗らないなぁって人も結構いるのでは?
日焼け止めはこまめに塗って、しっかり落とす!そして保湿!乾燥肌の人は、うるおい成分が含まれた日焼け止めを使うことをオススメします♪
そこで、東京ビューティー厳選の日焼け止めグッズをご紹介します!



オーブリーオーガニクス ナチュラルサン
オーガニック素材を使っているので肌に優しい♪日焼け止めで肌が荒れちゃう!って人にお勧めです。
商品はこちら▶



ニールズヤードレメディーズ レモングラス サンスプレー
レモングラスが香る虫除け効果も抜群の日焼け止めスプレー!日焼け止めとは思えない可愛いデザインです!
商品はこちら▶


hiyake1405.jpg

タイムシークレット ミネラルUVパウダー
アットコスメで1位を獲得!美肌成分が含まれている日焼け止めパウダー。化粧直しと同時に紫外線予防ができちゃいます♪
公式サイト▶




紫外線をカットする商品

中には「私日焼け止めは絶対合わない!かゆくなるし荒れちゃうし」という方もいるかと思います。そんな方も安心!日焼け止めではなく紫外線を防ぐグッズで紫外線を予防しましょう。
日傘や帽子、UVのカーディガンやストッキング、ワンピースなど沢山のUV商品があるんです。昔に比べ、今はデザインも豊富なので気に入る商品がきっと見つかりますよ!


UVカット ドルマンスリーブニット
日焼け止めストール!紫外線が降り注ぐ外でも使えて、エアコンで冷えがちな室内でも活躍してくれます!
商品はこちら▶



UV加工 ストッキング
今やストッキングにもUV加工がほどこされている時代!伝線しにくいノンラン仕様なのでこれは使えそうです。
商品はこちら▶



ニューヨーク ハット
やっぱり帽子は基本中の基本!紫外線予防もできて熱中症予防もできる上にこれからの季節にぴったりのアイテムです。
商品はこちら▶




紫外線を食べ物から防ぐ!

紫外線対策...紫外線対策...とみなさんが気にしているのは、将来出てくるであろうシミ・シワですよね。それが嫌で必死に紫外線予防をしているわけですが、シミやシワは肌が酸化してしまうことで出来てしまうんです。
そんな肌の酸化を防止してくれるのは、赤いフルーツやビターチョコレート、お茶などが紫外線予防に最適なんです。でも、料理するたびに気にするのはちょっと面倒!という方にお勧めなのはサプリメントやドリンクです。


アスタキサンチン
アスタキサンチンは肌の酸化を防ぐ一番の成分と言われているんですよ!サプリで紫外線予防できてお肌が綺麗になっちゃいます♪
商品はこちら▶



トマトジュース
赤いフルーツといえばトマト!そのまま食べるのも良いけれど、トマトジュースなら外でも気軽にトマトが取れちゃいます。
商品はこちら▶



アセロラドリンク
ビタミンジュースの代表といえばアセロラ!あまずっぱくって飲みやすい上にビタミン補給できちゃいます。
商品はこちら▶




女性にとっていつでも肌は綺麗で若々しくいたいものですよね。
年々紫外線は強くなっているので、しっかり紫外線予防していきましょう!

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索