東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

美容&コスメ
2014年7月 1日更新
朝ヨガでアンチエイジングを目指そう!
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check  
朝ヨガでアンチエイジングを目指そう!

朝ヨガといえば、美容やダイエットに良いと知られていますが、冷え性の改善、また女性ホルモンの分泌を促してくれるので、子供もできやすくなるんです♪
でも、「早起きは辛いし...」「身体固いからヨガはちょっと...」という方でも大丈夫。
簡単で続けられる朝ヨガをご紹介します!

どうして朝にやるの?

朝ヨガを行うことによって、寝ている間に働く副交感神経と、
活動する時に働く交感神経がうまく切り替わり、すっきり目覚めることができます。
朝きちんと目覚めることによって、気持ちよく1日を過ごせますよ♪

自宅でできる簡単朝ヨガポーズ☆

自宅でできる簡単朝ヨガポーズ☆

【ヨガをする時のポイント】
・朝食前に行う
・素足でやる
・身体を冷やさない(特にお腹周りは冷やさない)
・水分はこまめに取る


1、赤ちゃんポーズ

赤ちゃんポーズ

腰の痛みを和らげてくれる「赤ちゃんポーズ」。
腸を刺激するので、便秘がちな人にもおすすめ。
お母さんのお腹の中に戻った気分で、リラックスしながら行ってください♪


写真引用:www.uchiyoga.com


2、ツイストポーズ

ツイストポーズ

背骨の歪みを治してくれる「ツイストポーズ」
インナーマッスルが鍛えられ、ウエストをしぼることができます!
無理はせずに、気持ちいい程度に腰を伸ばしてあげてください。


写真引用:www.uchiyoga.com


3、猫ポーズ

猫ポーズ

ダイエットにも効果がある「猫ポーズ」。
ウエストやヒップを引き締め、血行もよくなるので冷え性の人に最適!
猫のように、しなやかに背骨が動くように意識してみてください。


写真引用:www.uchiyoga.com


心にも身体にも良い上に、綺麗にもなれちゃう朝ヨガ♪
無理をしない程度に、自分のペースで是非やってみてくださいね。

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索