東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

美容&コスメ
2015年3月16日更新
2015年のトレンドメイクが「二日酔いメイク」!?
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check  
2015年のトレンドメイクが「二日酔いメイク」!?

始めて「二日酔いメイク」の言葉を聞いた時、謎すぎて困惑してしまった東京ビューティー編集部です。そもそも「二日酔い」ってワード自体、好きな人はいないですよね(笑)。

そんな謎めいた2015年トレンドメイクの「二日酔いメイク」とは、お酒を飲んでメイクも落とさず、そのまま寝てしまった様なメイクのこと。
つやっとしたお肌に、アイメイクが落ちた様な、けだるそうな感じ。
「不潔っぽくなりそう」なんて一瞬思いますが、そこはポイントさえ抑えておけば大丈夫!
そんな二日酔いメイクのポイントをご紹介します♪


ポイント1☆つやっとした潤いのあるお肌

つやっとした潤いのあるお肌
画像引用:http://beauty.keepthewish.net

メイクしました!というお肌よりも、素肌美人がモテるように、オイリーで艶感があるベースメイクがポイント。
パウダーファンデーションではなく、リキッドファンデーションを使いましょう。またファンデを塗る前に、顔をオイルマッサージすると、さらにつやっとしたお肌に♪
「リキッド苦手なんだよな、、」という方は、パール系のハイライトを入れて艶感を出せばOK!


ポイント2☆メイクを落とし忘れた風な、アイメイク

メイクを落とし忘れた風な、アイメイク
画像引用:https://locari.jp

化粧を落とさず寝てしまった次の日って、アイメイクがまぶたに落ちてにじんでいますよね。
そんなイメージで、下まぶたにシャドウを少しひいて、囲み目メイクをしましょう。
スモーキーメイクをナチュラルにしたメイクです!
ポイントは、ラインは引かずシャドウだけで下まぶたにシャドウをひくこと。
濃すぎない色を使うと、ナチュラルさが残ったまま色っぽさが出ます♪


ポイント3☆目のすぐ下にクリーム系のチーク

目のすぐ下にクリーム系のチーク
画像引用:http://star-studio.jp

若い子だけが似合うわけじゃない!顔の中央よりに、目のすぐ下近くにチークをのせましょう。
酔って内側からぽっと赤くなっているようなイメージ。自分に合った色を使うのがポイントです。
また、パウダーチークも良いですが、クリームチークで艶感をさらにアップさせて♪
クリームチークを塗った上から、少しブラシをあてるだけで、自然と馴染みますよ。


ポイント4☆唇は薄い色のつやっとグロスだけ!

唇は薄い色のつやっとグロスだけ!
画像引用:http://namieamuro.jp

唇はあまり色のない肌と同系色でナチュラルに。
東京ビューティー編集部個人意見としては、あまり色がないと変だと思うので、肌の色と違う肌色か、薄いピンクやオレンジを選んで、つやっとした唇にしたらセクシーだと思います♪
あんまり二日酔いを再現してしまうと「体調悪いの?」なんて言われてしまいそうなので、そこは気をつけましょう!


二日酔いメイクは、女子の隙と色気が合わさった脱力系のゆるさが良いところです。
髪型も艶感を出して、くしゃっとするとさらにこのメイクと似合います!
ただ、このメイクの注意点は、本当に汚らしくなってしまう恐れがあるので、ナチュラルさを忘れずに、トレンドメイクに挑戦してみてください♪。

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索