東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

女は美だけで幸福になれるのか? あおりの美人道アイテム

VOL4.ティファニーは美人の証なのか?


 猫も杓子もティファニーである。離婚暦3回のキム兄こと、木村祐一と辺見えみりが婚約。えみりはティファニーが2000年に発表し大ヒットした、ダイアモンドリング"ルシダ"をゲット。おい、長瀬はどうした"インフィニティクロス"もらっといて~の浜崎あゆみは、サーフボードなんかで有名なブランドBURTONのデザイナーのティム・マックガーと、リングの周りにぐるっとダイアを敷き詰めた、400万円の"レガシー"を購入。前日には同店で750万のペアのピアス購入というから、2日で1,000万か~ッなのである。

  そして今や世界の松井秀喜は5.5カラット、なあんと約3,000万円と言われる婚約指輪を戸田菜穂にプレゼント。ま、そうはいっても年収もゴジラ級の約15億5,000万ならば、50分の1にも満たない金額。痛くも痒くもないか。ほか柔道ヤワラちゃん夫妻から、スピード結婚だかワゴンだかに乗せられた安達祐美まで、数え上げればキリがなし。

ティファニー ティファニーについては説明するまでもないけれど、"オープンハート"や"アトラスリング"など、日本ではデコラティブすぎないシンプルなラインがウケている。リーズナブルなイメージがあったのだけど、アメリカじゃかなり違う。シャネルやカルティエに比べティファニーは別格のようです。ニューヨーカーの成功の証として、五番街ティファニーでショッピングがステイタスになっているらしい。しかもティファニーでプロポーズする輩が多く、シャンパンまで用意されているてんだから伴天連の考えていることは分からない。
 ティファニーのパッケージになっている青は、幸せを呼ぶティファニーブルーと呼ばれ、元々はこまどりの卵の色だそうだが、わたくし、人生の墓場に向かってまっしぐらぁ~マリッジで憂鬱になるからだと思ってました。

 ふうぅん、関係ないからいいや...てなもんだが買えなくても買わせることはできる。そんなあなたは、銀座のメインストリートでなぜかラーメン屋に挟まれている、ティファニージャパン本店へ急ぐべし。しかし男のレベルによりフロアチェンジをおすすめする。愛する男が極貧なら右手のエスカレーターで2階へ、愛してない男が富豪のおっさんなら、成金の程度によるが1階へまっしぐらでお願いいたします。
  間違っても『ティファニーで朝食を』よろしく、ショーウインドウの前でデニッシュ囓ったりしないように。いや、これはあなたがヘップバーンでも無理。恋のマテリアルを見つける前に本店前のガードマンに瞬時に連行されるでしょう。

勝手に美人アイテムリンク

Tiffany&Co.(日本語)

ティファニーの公式サイト、ジュエリー、リングの最新作が見られる。オンラインショッピングも。

Tiffany&Co.(英語)

イラストレーション おじゃらりか

【イラストレーション おじゃらりか】
あとりえおじゃら所属、日本イラストレーター協会理事。
北千住のあとりえで毎日オリジナルアートを製作する傍ら、雑誌表紙、挿絵などのイラスト、てぬぐいデザインでも活躍。
「伸びやかな線と色の美しさを心がけています。気軽に飾れて、見るたびに、ほっとできるような作品を作るのが夢です」
おじゃらりかのホームページ『あとりえおじゃら