東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

女は美だけで幸福になれるのか? あおりの美人道アイテム

VOL8.無精と不細工は比例するか


わたくしごとで何だが、徹夜で原稿書いたり徹夜で飲み倒したりするとクレンジングがおざなりになる。 洗ったほうがいいのは分かるが、その0.0何秒の時間が惜しい。F1なみの要求......爆飲したいし、爆睡したいのだ。精も根も尽き果てるまで、突き当たりの袋小路、世界の果てまでイッちゃいたいパーソナリティはどおにもならぬ。 規則的に不規則生活を送る、無精女の生きる道。

ティファニー 「ボツボツ、ほうれい線がくっきりさあんなのは、お前のせいだ!」 「堪忍やあ、よぉ分かっておりまする」 んな、ひとりボケ突っ込みはさておき、取材に出向く日も多く。ファンデーションたたき込んだだけじゃあ、とてもじゃないけど隠しきれない。 洗わずとも美肌をとりもどす方法とは何じゃい? 無精の一念岩をも通す、コスメ萌ぇえ女の名にかけて、山椒魚は考えた。

そこでふき取りローションなのである。おすすめはフルーツ酸(AHA)が配合されているもの。角質除去もしてくれるので、清涼感も得られる。 わたしの場合、最初にフルーツ酸ローションでふき取る。コットンの汚れがなくなるまで、何度もやさしくていねいにがコツ。顔に使ったコットンはデコルテにも使う。そして乳液後(アルビオンを使用しているので順番逆)通常の化粧水で肌をパッティング。 ただしフルーツ酸は浸透力が高いのでお肌が弱いひとは要注意! トラブルになる可能性もあるので、その場合はオードムーゲのような、清浄、殺菌消毒作用をうたったローションやアベンヌウォーターなどの天然水がいいかも。 無精と不細工は比例しない。水もしたたるいい女は、ふき取り水によって作られるのだ。

勝手に美人アイテムリンク

(左から)
ディスポステ AHAクリアローション
200ml \1,260
(ソニーシーピーラボラトリーズ)
オードムーゲ薬用ローション
160ml \1,018(日邦薬品株式会社)
アベンヌ ウォーター
150g \2,100
(ピエールファーブル ジャポン)


イラストレーション おじゃらりか

【イラストレーション おじゃらりか】
あとりえおじゃら所属、日本イラストレーター協会理事。
北千住のあとりえで毎日オリジナルアートを製作する傍ら、雑誌表紙、挿絵などのイラスト、てぬぐいデザインでも活躍。
「伸びやかな線と色の美しさを心がけています。気軽に飾れて、見るたびに、ほっとできるような作品を作るのが夢です」
おじゃらりかのホームページ『あとりえおじゃら