東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

忙しいとき、疲れているとき、仕事が思うようにいかないとき、すこしだけハーブの力を借りてみませんか?ハーブは、その香りが楽しめるだけでなく、からだの調子を整えたり、ココロとからだを美しく磨いたりする働きがあるのです。忙しいからこそ、ハーブといっしょの時間を大切にしたい。そんなメッセージを込めてお届けします。

ハーブ辞典「恋するハーブたち」

◎タイムのハーブティーですっきり爽やかに!

デトックスやアーユルベーダの流行などに見られるように、最近の美容のトレンドは、「からだの内側からキ......

◎ローズヒップでうるおい肌を!

今回は、「ビタミンの爆弾」と呼ばれるローズヒップのハーブティーをご紹介します。含まれるビタミンCは......

◎ジャスミンのハーブティーでしあわせ体質に!

ジャスミンティーは、香りを楽しむお茶として人気が高く、中国の茉莉花茶は、飲んだことのある方も多いで......

◎ハイビスカスドリンクで夏バテ解消!

このところの暑さは猛暑を通り越して"豪暑"とでも言うべきですが、皆さま体調のほうはいかがですか?外......

◎カモミールのハーブティーでリラックス!

カモミールは、安眠を誘い、消化促進、からだを温める効果があることから、ヨーロッパで古来から使われて......

◎ジュニパーのハーブスプレーでデオドラント!

ちょっと外を歩いただけで汗ばむこの季節、からだはスッキリしたいし、気持ちもシャッキリしていたい。そ......

◎レモンバーベナのハンドクリームで手肌をすべすべに!

化粧水や美容液などでケアしている顔と違って、冷たい風や水、そして紫外線にさらされがちな手。陽射しは......