東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

可愛い女の子になるための★ネイルレッスン

第10回 アートテクニック(4)


こんにちは!
バレンタインはみなさん可愛いネイルをして過ごせましたか?
今月は前回の3Dアートの上級編。
3Dで作るリボンを紹介しちゃいまーす♪

3Dに必要な道具
カラーパウダー
アクリルリキッド


アクリルボールを作ります まず3D用キットに入っているアクリルリキッドとアクリルパウダーを使って綺麗なアクリルボール取れるように練習します。[2月コラム参考]


ハート 次にハートを作りハートの真ん中にくぼみを付けます


2つめのハート 上と同じ大きさのハートを作り、くぼみを付けます。この時ハートとハートの間は1ミリは空けておきます。


リボンの下の部分 次にリボンの下の部分を作っていきます。ボールを置いたら中央にそっと引っ張って、


リボンの下の部分完成 下の部分はこのように分かれさせます。


リボンの長さを非対称に 上と同じように反対側も作っていきます。
この時リボンの下の部分が左右対称の長さでなくても可愛いですよ♪


リボンの結び目 最後にハートとハートの間に結び目を付けます。 すごく小さなアクリルボールを取ったら一度そのボールをキッチンペーパーの上に置いて、余計なリキッドを素早くなくします。


リボンのネイル完成! 少し固めのボールができたらそれをリボンの中央に置き、筆で形を整えます。


インストーンやスパンコール 最後にトップコートを塗って出来上がり!


ちょっと難しいかな?何度も練習して可愛いリボンを作ってみてくださいね。