東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

月間300万人を集める150名の遊びのインフルエンサーによる マーケティングリサーチサービスを開始!

プレイライフ株式会社( 本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、PLAYLIFE)は、自社が抱える約150名の遊びのプランナー/インフルエンサーを活用した「遊びマーケティング」サービスを2018年4月1日より開始したことをお知らせ致します。

「遊びマーケティング」サービスは、月間300万人の利用者を集める記事を作成している遊びを知り尽くしたプランナー/インフルエンサーが、商品やサービスのマーケティング調査からPRコンテンツ作成までをサポートします。家電、美容、ヘルスケア、飲料、食品、レジャー施設、サービスなどライフスタイルに関連する領域のマーケティングのご担当者向けのサービスです。

【サービス開始の背景】
昨今のマーケティングでは、単に「モノ」の良さを伝えるだけでは売れない時代になったといわれております。特に20代?30代のF1層向けではその傾向は顕著だといえます。PLAYLIFEは、そのような背景を受けて、自社が抱える遊びのスペシャリスト人材を活用して、「モノ」ではなく、遊びの「コト」を訴求するマーケティングサービスを提供します。

【他のマーケティングリサーチと比べてこんなところがユニークです】
1. 20?30代の遊びの意識が高いインフルエンサーに対してリサーチできる
2. 単なるアンケート調査だけではなく、座談会による対話+遊びのシーンで日常利用調査ができる
3. 実際に商品やサービスを利用する遊びのシーンをストーリー記事として作成できる

マーケティングで最も重要な「ターゲット目線」×「実際に購入/利用するシーン」を重視したリサーチサービスなので、商品企画/開発、販促にお役に立てる生々しいサービスです。興味をお持ちいただけましたら気軽にお声がけください。サービス説明資料ダウンロード:https://media-radar.jp/detail6134.html

PLAYLIFEは、「日本創生」をミッションに掲げ、150名の遊びのプランナーと300万人を超えるユーザーのリアルなノウハウを活かして、遊びで人と地域を繋げる活動を積極的に行ってまいります。【PLAYLIFEについて】
「PLAYLIFE」は日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、あそび情報を検索・共有・投稿できます。実名制による信頼性の高い情報を提供し、体験者でしか知り得ないノウハウや1日の過ごし方をトータルコーディネートした情報を得ることができ、遊びをもっと楽しく便利にするサービスです。
サイトURL : http://play-life.jp/

-会社概要-
【会社名】 プレイライフ株式会社(http://playlife.co.jp/info
【所在地】 東京都港区南青山1丁目10-6ファミリー青山ビル5F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】 ソーシャルメディアの企画・開発・運営
〈問い合わせ先〉
広報担当(佐藤) info@play-life.jp 03-6447-0760
 
プレゼント
マグニフィセントシア ソープ 100g

今月は【LUSH(ラッシュ)】マグニフィセント【LOCCITANE ロクシタン】シア ソープ 100gをプレゼント!

プレゼントに応募する
星占い
れいみん式輝翔運命暦