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宅配買取サービス「ブランディア」 宅配キットをポストに投函 ?受取の利便性向上・再配達軽減へ?

株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)は、2018年6月29日(金)より、宅配買取サービス『ブランディア』の宅配キット(小サイズ)をポスト投函可能にするダンボールを導入しました。これにより2回目以降利用のユーザーは自宅に不在の場合でもポストで宅配キットを受取ることができるようになりました。

株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)は、2018年6月29日(金)より、宅配買取サービス『ブランディア』の宅配キット(小サイズ)をポスト投函可能にするダンボールを導入しました。これにより、2回目以降利用のユーザーは、自宅に不在の場合でもポストで宅配キットを受け取ることができるようになりました。

◆受け取る手間を削減しサービスの流れをよりスムーズに

ブランディアではサービス利用の際、「宅配キットを受け取る(図(2))」「査定希望の品物を入れて送る=集荷(図(3))」という作業がユーザー側に発生します。宅配キットの受け取りは、時間や場所に制約が発生するため、この負担を軽減できるようポスト投函が可能なダンボール(小サイズ)の導入に至りました。これにより直接受け取る手間がなくなり、自宅に不在の場合も宅配キットの受け取りが可能になりました。今回のリリースではまず2回目以降利用のユーザーを対象に提供し、新規ユーザーに対しても今後導入予定です。同社はこれからも継続的にオペレーションを改善していくことでユーザー目線の利便性向上、サービスのブラッシュアップに努めていきます。

◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ利用者数200万人を突破(2017年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。

【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円

【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
 
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