東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

2014年3月 4日更新

あなたは返す派?返さない派?ホワイトデーのお返しアンケート公開!

wd2014.jpg

3月14日はホワイトデー。
バレンタインにチョコレートを贈った人は、お返しは何かなー?とちょっぴり期待してしまうはず。
20〜30代の男女を対象にした「ホワイトデーに関するアンケート」を発表します!

今年のホワイトデー「お返しをすると思う(73.2%)」

20〜30代の男性に聞いた「Q.今年のホワイトデーで、あなたにあてはまるものをお選びください。」という設問では、このような結果に。
wd_1.gif「何もしない」がいるのがびっくり!!う〜ん、女子は形だけでも何か欲しいと思ってるんです。何も返さないのはガッカリされますよ!

職場でのホワイトデー「お返しをしている(53.9%)」

20〜30代の働いている男性に聞いた「Q.あなたが働いている職場でのホワイトデーについてあてはまるものをお選びください。」という設問では、以下の結果に。
wd_2.gifなんと、律儀にお返しをしているのは、半分くらいという悲しい結果に・・・。最近では、双方の負担になるからと「職場チョコ」をやめようという風潮があるそう。「倍返しだっ!」なんて言ってくれる、気前のいい男子はいないものかしら〜。

未婚・既婚女性 「もらったら嬉しい贈り物」

wd_3.gif
皆さんなかなか謙虚ですね。まるで、今の経済状況を反映しているかのよう。
それでもしっかり「ジュエリー・アクセサリー」が3位にランクイン。誰〜?チョコでジュエリー釣ろうとしているのは!?

ホワイトデーで、義理以外の方(例:彼氏/夫)からもらったら嬉しいもの

・特にない。けど、手紙とかもらえたら嬉しいかも!(千葉 20代 女性)
・色々と考えて、悩んで、お返しを選んでくれた事が嬉しいので、何でもいいです。(三重 30代 女性)
・真剣に選んでくれた物なら何でも嬉しいが、どちらかというと飾り物よりも実用的な物(食べ物含む)の方が嬉しい。(滋賀 20代 女性)
・愛があればよし。(福岡 30代 女性)

***

「そうは言っても、本当に何でも良いって嘘だろ?」と疑う男性諸氏のために、アドバイスを。
とりあえず「友達に自慢できるもの」なら外しません!女性は、友達に"いいでしょ""ラブラブでしょ"と自慢したいものなんです。だから、花束でも絶対喜ばれるはず。
恥ずかしくても、カップルは思い切ってロマンティックな演出をしてみては?盛り上がること間違いなしですよ!

以上、ホワイトデーのお返しに関するアンケートでした。
男女とも、楽しいホワイトデーになるといいですね。

アンケート情報元:みんなのウェディング×ミクシィ・リサーチ「ホワイトデーに関するアンケート」
■キーワードから記事を探す
記事を検索
東京ビューティースマホ—専用ページのお知らせ