東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

2014年5月16日更新

○○系男子の特徴まとめ&タイプ別恋愛攻略法

○○系男子の特徴まとめ&タイプ別恋愛攻略法

巷でたびたび話題になる、○○系男子。
「草食系男子」「肉食系男子」はもはや誰もが知るところですが、最近ではあらゆる「○○系男子」が話題となっていますよね。
今流行ってるのは何系男子なの?そして、彼らの恋愛攻略法とは?
アナタの気になる人に当てはめてみても楽しいかも!

「草食系男子」の特徴と恋愛攻略法とは

性格:女の子にモテることにこだわらず、自ら告白したりしない。恋愛に対して淡白、基本的に受け身で慎重な性格。
外見:
・見た目が知的でメガネが似合う
・細身で色白な優男風

<攻略法>
草食系男子は恋愛に関して奥手なので、「引っ張ってほしい」「リードしてほしい」という願望があります。しかし慎重派なので、女性側からガツガツいくと、かえってひかれるかも。
平和主義でもあるので、"まずはお友達"感覚で、少しずつ親近感を強めていきましょう。
また、自分の世界を大切にする草食系男子の趣味に関心を持つのもいいでしょう。

「理系男子」の特徴と恋愛攻略法とは

○○系男子の特徴まとめ&タイプ別恋愛攻略法

性格:発言や行動が理屈っぽく、周りに流されにくい。基本的に硬派で目標意識が高い。プライドが高く、頑固なところがある。
外見:
・メガネをかけている
・見た目が地味で、シャツ率高し

<攻略法>
理系男子は普段女性の少ない環境にいることが多いので、女性慣れしていません。なので女性の回りくどいおしゃべりや、感情的な面に触れるとつい「面倒くさいな」「イライラする」と感じてしまいがち。
彼のペースに合せて、端的で簡潔な会話を心がけましょう。そして、理系の彼に理屈や議論を吹っかけるのはNG。プライドが高いので、彼を手のひらで転がすくらいの大らかな態度で接しましょう。

「オタク系男子」の特徴と恋愛攻略法とは

性格:自分の趣味以外には寛容で、こだわらない。女性に対して奥手で浮気などの心配がない。情報収集力が高く、興味のある分野には詳しい
外見:
・ユニクロ率高し、リュックを愛用している
・メガネをかけている

<攻略法>
オタク系男子は自分の趣味について理解を示してほしいが、わざとらしい知ったかぶりや興味があるふりは嫌だというのが本音です。否定をしなければOKなので、下手に彼の趣味にずかずかと入り込むことはやめましょう。
また、自分の見た目や内面に自信がない男子が多く、優しく話を聞いてくれる女性に心を開きやすい面があります。不器用ですが気を使ってくれる人が多いので、彼の優しさを素直に喜べれば2人の距離はぐっと縮まるはず。

「断食系男子(絶食系男子)」の特徴と恋愛攻略法とは

性格:女性に全く興味がなく、結婚願望もない。また、交際した経験もない。同性といるほうが数十倍楽しいと感じている。20代男子に増殖中。

外見:
・自分が好きなファッションで特にこだわりがない
・女性と話す時に全く気を使わない

<攻略法>
彼自身が恋愛に興味がないので、攻略はとても難しいです。彼が恋愛に興味を持つようになるまで待つか、せめて気の合う友達になりましょう。
いわゆる普通の女子らしい雰囲気は嫌われますので、自分が女であることを意識せずに、ドライに距離を置いて付き合うのがいいでしょう。
趣味や価値観が共通すると、人間として興味を持ってくれるかもしれません。

「王子系男子」の特徴と恋愛攻略法とは

性格:サービス精神が高く、自分の魅せ方をよく知っている。媚びない自然な振る舞いに気品があり、周りの人からはアイドル的存在になっている。

外見:
・中性的でスラッとしている
・笑顔が素敵で雰囲気がある

<攻略法>
自然と女性が寄ってくるので、尽くしたり情熱的に告白したりなどのアプローチには慣れきっています。また自然に本心と表の顔を使い分ける器用さがあるので、勝手に翻弄されたり彼女面したりなどの暴走は禁物。彼が優しいのは誰に対してもそうだと心得て、舞い上がらないようにしましょう。
彼と一緒に楽しんだり、笑ったり、一方的にならずに親しくなるのがコツ。心から気が合う相手になることをめざしましょう。

***

以上、○○系男子の特徴と恋愛攻略法でした。
つくづく男子って難しいですね〜!
攻略しているつもりでいつの間にか振り回されていた・・・なんてことにならないようご注意を。
なお意中の彼が攻略できなかったからといって、編集部では苦情を受け付けておりません。笑

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索
東京ビューティースマホ—専用ページのお知らせ