東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

2014年5月30日更新

並んでも食べる価値あり!東京のおいしいパンケーキ屋さんまとめ

pantop.jpg

生地はふわふわ、とろとろ♪食べるだけで幸せ!になれるパンケーキ。
みんなで楽しく食べたり、ワイワイ写真を撮ったりと、そういう時間が楽しめるのも人気のひとつですね。
そこで、並んでも価値がある!そんな東京のおいしいパンケーキ屋さんをまとめてみました。
あまり並ばず入れるコツもご紹介しているので、合わせて参考にしてみてください!

Eggs 'n Things-エッグスンシングズ-

エッグスンシングズ

2013年のパンケーキランキングで1位を獲得したEggs 'n Things(エッグスンシングズ)。
"All Day Breakfast"をコンセプトにした、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある朝食メニューを提供するカジュアルレストラン。
パンケーキの上にモコモコと山盛りになっている生クリームが特長!生クリーム好きにはたまらない一品です。

◆オススメメニュー:
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・22時まで営業しているので、平日の遅い時間にいく
・オープン前にいく

写真引用:Eggs 'n Things

accueil-アクイーユ-

アクイーユ

大きいサイズのパンケーキで有名な恵比寿のパンケーキaccueil(アクイーユ)。
そのサイズはなんと、ホールケーキサイズのパンケーキ4枚!2人で食べても食べきれないかも!もちろんハーフサイズも置いているので、1人でも安心して行けます♪
抹茶や和、マシュマロなど、他のお店に比べて種類が豊富で、甘いパンケーキだけでなく、トマトやサラダ、チーズがのったパンケーキもあります!
みんなでワイワイと楽しくパンケーキをつつきたい人には得にオススメです♪

◆オススメメニュー:
モンブランパンケーキ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・ネットや電話で予約をする
・オープン前にいく

写真引用:accueil

PANCAKE DAYs-パンケーキデイズ-

パンケーキデイズ

パンケーキにスマイルマークが描かれているPANCAKE DAYs(パンケーキデイズ)。
女の子の顔はまつげが付いていて、それがまた可愛い!!お食事セットには、メインの横に可愛い顔のパンケーキがついているメニューもあります!
お店も可愛く、パンケーキも可愛い!目の前に出てきたらニッコリと幸せな気分になれそうです。
バースデーサービスも行ってますので、友達のサプライズバースデーをやるときは、ここがオススメです♪

◆オススメメニュー:
デイズスペシャル

◆あまり並ばず入れるポイント:
・遅い時間にいく
・オープン前にいく

写真引用:食べログ

bills-ビルズ-

bills

「世界一美味しい朝食」として知られているbills(ビルズ)。聞いた事がある人や、行った事がある人も多いのではないでしょうか?
リコッタチーズが入ったフワフワの人気パンケーキは、バナーとメイプルシロップのみのシンプルなパンケーキ♪
濃厚で美味しいと、海外セレブはオーストラリアまで足を運ぶほど。
甘いのが苦手な人は、人気メニューの「スクランブルエッグ」を是非!

◆オススメメニュー:
リコッタパンケーキ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・ネットや電話で予約をする
・オープン前にいく

写真引用:moufdesign

Daylesford Organic-デイルズフォード・オーガニック-

デイルズフォード・オーガニック

パンケーキといえば、"ふわふわ"や"分厚い"というイメージですが、英国式のパンケーキはクレープのような薄いもの。
薄い生地の上に砂糖とレモンだけなのでさっぱりしていて、こってりが苦手な人には得にオススメです!他とは違うパンケーキを楽しむことができます。
オーガニックスタイルで新鮮食材な使っているので、パンケーキだけでなく他の料理でも楽しむことができます。

◆オススメメニュー:
ブリティッシュパンケーキ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・並ばず入れます

写真引用:食べログ

Cafe Kaila-カフェカイラ-

カフェカイラ

ボリュームたっぷり、フルーツたっぷり♪2014年ハレアイナ賞ベスト朝食賞の金賞を受賞したCafe Kaila(カフェカイラ)。
見た目も可愛く、味も美味しく、2時間、3時間と行列ができるパンケーキ屋さんです。
店内も店員さんもすべてがハワイアンな雰囲気で、行くだけでも明るい気持ちになれます♪
パンケーキのサイズは大きめなので、2人以上でシェアして食ることをおすすめします。
フルーツがこれでもか!ってくらい盛られているので、フルーツ大好き!甘いのに目がない!という人はぜひ♪

◆オススメメニュー:
カイラ・オリジナル・パンケーキ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・オープン前から並ぶ
・おやつの時間は、2時間程度で入れる時もある

星乃珈琲店

星乃珈琲店

分厚いパンケーキって、見た目だけで幸せになれませんか?絵に描いたように分厚くて、ふわふわのスフレパンケーキが食べれる喫茶店。
外はさくっ、中はふんわり♪ホイップバターにお好みでシロップをかけて食べます。この組み合わせは、まさに鉄板!
東京では20店舗も展開しているので、並ばずに絶品パンケーキを楽しめます♪(平日は11時から、パンケーキを頼むことができます。)

◆オススメメニュー:
窯焼きスフレパンケーキ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・並ばず入れます

写真引用:Norio NAKAYAMA

KUA`AINA-クアアイナ-

クアアイナ

ハワイで生まれた「クアアイナ」。あくまで個人的な感想ですが、このお店は東京ビューティー編集部ちーこが大好きなパンケーキ屋さん!
値段も割とお手頃で、時間を選べば土日でもそこまで並ぶこともなく、表面がさくっ、中はとろっとした絶品パンケーキを堪能することができます。
お勧めの食べ方は、友達と行って1人はハンバーガー、もう1人はパンケーキを頼んでシェアすれば、甘いのとしょっぱいのと両方楽しめて贅沢ですよ♪

◆オススメメニュー:
パンケーキブリュレ

◆あまり並ばず入れるポイント:
・ご飯タイム以外のカフェタイムを狙う
・オープン前にいく

写真引用:公式フェイスブック


パンケーキひとつで、色々な種類があって味があるので、食べ歩いて味比べするのも楽しそうですね♪ 是非一度は、人気なパンケーキ屋さん行ってみてくださいね。

コメント

■キーワードから記事を探す
記事を検索
東京ビューティースマホ—専用ページのお知らせ