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2015年8月13日更新

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

最近話題の「冷やしごはん」ダイエット。
炭水化物はダイエットの天敵なイメージがありますが、ご飯は冷やすことで「レジスタントスターチ」というでんぷんに変化し、体内に吸収されにくくなるのだそうです。
食べ方も様々なので、お好みのレシピでトライしてみましょう。

ツナときゅうりの冷やし茶漬け

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

きゅうりとレモンでさっぱりと食べられるお茶漬け。
ツナの油を切り過ぎないようにすると、汁にツナのうまみが入って美味しさがUP。
食欲の湧かない暑い日でもさらりと食べられそう。

レシピ:http://www.nagatanien.co.jp/recipe/590/detail.html

漬けまぐろの冷やし茶漬け

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

お刺身を使ったちょっと豪華なお茶漬け。
まぐろは漬けにすると鮮度が落ちにくくなるので暑い時期にぴったり。
醤油の風味が香る上品な一品です。

レシピ:http://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/recipepro/detail.aspx?recipe=29342

浅漬けのせ冷やし茶漬け

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

ヘルシーな野菜の浅漬けをトッピング。
きゅうりは夏、みょうがは夏から秋にかけて旬を迎えるので、まさに今が食べ頃!
季節の美味しさが詰まっています。

レシピ:http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe1007.php

冷やしキーマカレー

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

冷やしカレー用のレトルトが発売されるなど、最近話題の冷やしカレー。
猛暑でも食べやすい爽やかな口当たりと辛さが嬉しい。
温泉卵がまろやかなコクをプラスしています。

レシピ:http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18462/

チーズ冷汁かけごはん

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

宮崎県の郷土料理として有名な「冷や汁」。
基本的なアジの冷や汁にスライスチーズを加えたアレンジレシピ。
冷やごはんを使う事で、よりひんやりとした食感が楽しめます。

レシピ:http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/recipe/event/vol01_4.htm l

冷製トマトリゾット

ダイエットにも効果的☆冷やしごはんレシピ

トマトジュースとごはんを混ぜて作る簡単リゾット。
さっぱりとして手早く作れるので朝食メニューとして活躍しそう。
ミニトマトや刻み玉ねぎを混ぜるのがおすすめ。

レシピ:https://www.tablemark.co.jp/recipe/rice/detail/0030.html



レジスタントスターチは4~5度くらいの温度で増えやすくなるので、冷蔵庫で冷やすと調度いいそうです。
注意したいのは、レジスタントスターチは再加熱すると機能が無くなるという事。
料理の際には温め直さずに食べてくださいね。
冷やごはんで美味しく楽しいダイエット、ぜひ一度トライしてみてください♪

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